かっぱ寿司のかっぱ 涙の完全復活へ

日本中に惜しまれつつも引退してしまった彼らが2018年2月に復活することが判明しました。
そうです、「かっぱ寿司」のカーくんとパー子ちゃんです。

かっぱを解雇した直後、あちこちから「地下で労働させられているのではないか?」
かっぱ寿司からかっぱがいなくなったら、ただの寿司ではないか?」など、かっぱへの心配&悲しみの声が溢れかえっていました。

【かっぱ、涙の完全復活へ】

だけどかっぱ寿司も「やっぱりかっぱ寿司だから、かっぱがいないとおかしくない?」と気がついたのか、
かっぱたちが2018年2月16日に生まれ変わって復活することに。

キャラクターデザインを担当したのは、チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」のデザインを一新させたplay set productsの中野シロウさんです。

【かっぱ「心配かけてごめんなさい」】

さらに公式サイトでは、かっぱたちからのメッセージも掲載中! 読んでみると…
「みなさんこんにちは。ぼくらが『看板から消えた!?』って。みんなに心配かけてごめんなさい。」

あれ、めっちゃ謝っている!? 消えた理由も一緒に書かれており、ざっくり伝えると
「看板も変えて、お寿司も美味しくするためにかっぱもリニューアルが必要だったから」です。

きっとかっぱも大人の事情で苦労したんだね。おかえりかっぱたち!

http://news.livedoor.com/article/detail/14310594/