【テレビ】金子恵美氏「永田町では馬鹿夫婦と言われ」夫の“ゲス不倫”騒動の裏側語る

衆院議員の金子恵美氏(39)が15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。
一昨年2月に衆院議員を辞職した夫・宮崎謙介氏による“ゲス不倫”騒動の裏話を明かした。

「別れなかったことで永田町では馬鹿夫婦と言われ、地元では『離婚しなきゃと選挙に勝てない』と言われて、実際勝てなかったのでご指摘通りなのかもしれないんですけど…」と、騒動後の周りの目の厳しさを語った金子氏。

騒動後、離婚を選択しなかった理由について「(宮崎氏が)私にしてくれた事を(宮崎氏の不倫と)比較したときに、子供のためにも子供の親を奪ってはいけないと思った」と明かしたが、夫の裏切りを知ったのは長男を出産した当日の夜だったという。

「朝に子供を産んだばかりなのに、病室に入ってきて何時間もウダウダして夜中の2時3時になってやっと『実は…』って言いだして」とあきれ気味で金子氏が語ると、同番組の収録をスタジオそばから見学していた宮崎氏が“飛び入り参加”して弁明。
「できればそのタイミングで言いたくなかった」と横やりを入れ、「文春が来ていたんで、1週間後にはすごいことになるのが分かった。有事の時にはいち早く対処しないと」と話した。

共演者たちから「今はもう不倫してないんですか?」と強めに追及された宮崎氏は「もちろんしてないです。有名になったので何もできないです…」と苦い表情。
「有名じゃなかったらまた不倫するんですか?」とさらに鋭い突っ込みを入れられ「…っていうのは冗談で」と慌てて付け足していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00000109-spnannex-ent

ダウンタウンDX」金子恵美
http://pbs.twimg.com/media/DWDon9jVoAEcylS.jpg