【芸能】岡村隆史、コンビ結成当初は「西のとんねるず」目標

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00127233-nksports-ent
日刊スポーツ

 ナインティナイン岡村隆史(47)が、コンビ結成当初に「西のとんねるず」を目指していたという秘話を明かした。

 岡村は15日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン」で、3月1日放送にとんねるず石橋貴明がゲストとして生出演する予定だと告知した。

 とんねるずが長年にわたってパーソナリティーを務めた「とんねるずオールナイトニッポン」のヘビーリスナーだった岡村だが、コンビ結成当初にもとんねるずを強く意識していたという。「あんまりこれは言うてないんですけど、『西のとんねるず、目指そう』って言って、そういうノリでやって行こうって言うてたんですよ。自分らが好きやったし、ウチの相方もとんねるずさんのことが好きやったから、西のとんねるずみたいなイメージでやれたらいいなっていう、ちょっとしたコンセプトを持ってた」と告白した。