白鴎、未成年に酒飲ませたか 当面活動自粛

高校生と飲酒か白鴎大野球部自粛

http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20180216/1090001230.html
NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

栃木県小山市にある白鴎大学は、硬式野球部の未成年の部員が春に入部予定の
高校生と共に酒を飲んだとして、野球部の活動を当面、自粛することを決めました。

白鴎大学によりますと、今月13日の深夜、大学の硬式野球部の寮で18歳と19歳の部員2人が、
この春に入部する予定の高校生2人と共にビールや焼酎などを飲んだということです。

高校生が、寮の近くのコンビニエンスストアで会計をしないまま菓子などの商品を店の外に持ち出そうとして
店員に呼び止められたところ、泥酔状態だったことから飲酒が発覚したということです。

これを受けて、白鴎大学は来週から和歌山県で予定していたキャンプをはじめ、
硬式野球部の活動を当面、自粛することを決めました。
白鴎大学硬式野球部は、関甲新学生野球連盟の1部リーグに所属し、
去年の秋季リーグで2位になったほか、プロ野球選手も輩出している強豪校です。

白鴎大学は「未成年の飲酒について重く受け止めてます。再発防止を徹底していきます」と話しています。

02/16 13:20