【北海道】「止まれずドーン」接触事故 はずみでビルに突っ込む 白石区ではコンビニに…相次ぐ 札幌市

2月15日、札幌市では建物に車が突っ込む事故が相次ぎました。けがをした人はいませんでした。

 ビルの中にいた男性:「(車が)きてると思ったけど、そのまま止まれずドーンって」

 15日正午ごろ、札幌市中央区北3条西12丁目で直進していた軽乗用車が反対方向から右折してきた車と接触し、はずみで近くのビルに突っ込みました。

 右折してきた車も停まっていたタクシーに衝突し、3台が絡む多重事故となりました。

 蓼沼阿由子記者:「コンビニエンスストアの入口ですが、傾いたドアと粉々になったガラスが、衝撃の大きさをうかがわせます」

 15日午後0時30分ごろには、札幌市白石区東札幌2条1丁目で乗用車がコンビニの入口に突っ込みました。

 20代の男性がバックしていたところ、足元のマットがアクセルに絡まり、動いてしまったということです。

 いずれの事故も、けがをした人はいませんでした。

2018年2月15日19:25
北海道ニュースUHB
https://uhb.jp/news/?id=3849